2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

ここ1ヶ月間、毎日のように実験で放射線を浴びまくってるのでちょっぴり心配に。 放射線といっても、核兵器に使われるようなプルトニウムやウランに比べりゃ本当に微々たる物なんだけども、 本格的に実験するようになった2年間でコンスタントに浴びてるので…

日記その2

前にも書いたように、もうちょいで重要な実験が終わりそうだったのだけども、 今日、まずいことが起こってたことが判明。 人為的なミスではなく、防げなかった問題なんだけど、このおかげで下手すりゃもう1ヶ月ぐらい掛かりそう。 春休みドコーな状態になっ…

日記

ミスチルの新曲「フェイク」を購入。 HMVに行ったら売り切れてて驚いた。 ミスチルは相変わらず人気あるのね(´ω`)-3 曲自体は最近のとちょっと趣向が違って、昔のっぽい雰囲気も出てるような。 何はともあれ結構気に入ったかも。

今週のテニプリ

近所のコンビニでジャンプ立ち読みしてて思わず吹いてしまった。 数ページ読んだとこのタカさんの台詞でイヤな予感はしたんだが、 やっぱりそういう結末かよ!って感じでした。 あの終わり方は炬燵で肋骨折るぐらいにないだろ・・・。 いやー、日本テニス協会が…

日記

今日は思ったほど寒くなかったので河原町界隈まで買い物へ。 ジャケットやらを買った後、四条通にそって祇園のほうへと歩く。 土日ともなると観光客がやっぱり多いですね。 そのまま四条通の突き当たりにある八坂神社へ初詣に。 賽銭を放り込んで健康祈願し…

日記

朝、研究室へ行こうと大学内を自転車で横断すると、のぼりを持った大人達が一杯いた。 何事だろうと見てて、そういやセンター試験なのかと気づいた。 寒い中、頑張ってる高校生を見て、自分もあんな感じだったのかなと感慨を覚えた。 といってももう5年以上…

日記

最近はちょっと実験が佳境に差し掛かってるせいで忙しいんですが、それもどうやら早ければ今月ぐらいで終わりそうなので、その後は少し休みをもらって旅行でもしようかなと思案中。 友人達と結構あちこち行ってるんですが、一人旅はしたことないんで次は一人…

日記

うーん、最近は冬らしい寒さで、毎朝起きるたびに炬燵から出ようという自分と引きこもろうとする自分の間で激しい闘いが繰り広げられております。 今年はあんまり風邪引かずにきてるのでこのまま健康を維持したい。 そういや、去年に比べてさっぱり雪が降ら…

日記

30分ほど手が離せない実験を始めた瞬間に、襲い掛かる猛烈な腹痛ッ!! 動くわけには行かないので、歯を食いしばって耐える。 ヒィヒィ言いながら30分我慢してトイレへ駆け込んだ時のあの達成感はなんなのだろうか・・・。 そんな平和な日常の一コマ(´ω`)-…

日記

京都へ帰ってきました。 また実験に塗れた日常生活の再開です。 まぁ、今年は論文に追われる年でもないので、そこまで忙しくはならないはず。 映画見たり、本読んだりとのんびり暮らして行きたい・・・っ。 で、京都へ戻る時に、名古屋駅で土産を買ってない…

日記

あけましておめでとうございます。 今年もぬるぽく頑張っていきますので、お付き合いの程よろしくお願いします。 暇潰しに買った漫画のプラネテスが面白い(´ω`)-3 今度アニメの方も借りてみよう。