ぬっへー

最後に日記更新してから、2年も経ってたのね(´ω`; 相変わらず元気にやってます。MMOは最近さっぽしなので、 オフラインゲーに手を出してるんですが、 三国無双とか北斗無双とかみたいな視点がグルグルするゲームは、 1時間ぐらいやると吐き気がっorz自分…

ひっそりひっそり

まだ生きてます。 しかし、こんなに長い間放置してるとは思わなかった・・・。 去年は肋骨が無事でした(´ω`)b

ひっそりとパクリ。

おちこんだりもするけれど、こたつは元気です(´ω`) すんごい久々に手抜き更新。

おうごんしゅうかん。

ようやく新人研修も終わって、一休み。 ゴールデンウィークは実家に用事があったので帰省。 新幹線のチケットがなかなか取れなかったorz 実家のあたりはやっぱり田舎だなぁと実感(´ω`)-3 そういや、いつの間にかメタルギアソリッド4の発売日が決まってた…

新入社員研修とかそんな日々

京都から川崎へと引越し、ネット環境がしばらく無くなってしまったので、久々にネットカフェから。 4月の頭から新入社員としてぬるぽくがんばってます。 今週は、3時間ほど箱根の山中を激走させられるという軍隊教育orz まぁ、でもなんだかんだで朝6時半…

ひなまつり

今日がひなまつりだということをすっかり忘れてたんですが、 研究室の女性陣がちらし寿司を作っていて、ご馳走になったところで気づいた。 ここ最近は忙しすぎて季節感がさっぱりないなぁ・・・。 5日から9日まで三重県でソフトボールしてきます。 所属して…

るーんふぁくとり

DSを久しく使っていなかったので、IRCの誰かが結構良いと言ってた「ルーンファクトリー2」を購入。 世界樹の迷宮?と悩んだのだけど、あんまりマッピングとかやる根性がない人間なのでこっちにしておいた。 のんびりスローライフなゲームでなかなか良い感…

鹿児島

研究室の用事で鹿児島まで5日ほど出張してきました。 まず、鹿児島空港について思ったのがとにかく暖かい。 初日は10℃ちょっとぐらいだったのかな、でも現地の人に「暖かいですねー」って 話したら「今日は寒いよ」と言われるΣ(´ω`; さすがに南国だなぁと思…

修士論文

修士論文\(´ω`)/オワタ やっと終わったよ・・・。 10日間ぐらいひたすらデスクワークで睡眠時間削ったのでストレスがっ。 あぁ・・・次は引越しの準備とかしないとなぁ。 3月24〜28日の間に川崎へ引っ越します。 三重→京都→川崎と徐々に都会へ飛ばされて…

なんぞこれ

つい先日、大学から近くの本屋に行った時のこと。 漫画コーナーに足を踏み入れると、鋼の錬金術師が大量に平積みにされてるではないか。 ( ´ω`)「あれ、こんなに積んであるってことは新刊かな?」 ( ´ω`)「うーん、でも少し前に新刊買ったような気もする…

バ○ダイの罠

修士論文締め切りまでもう10日ぐらいしかないにも関わらず、 友人の家でアイドルマスターを10時間ぐらいぶっ続けでやってしまった 自分を誰か力いっぱい殴ってやってくださいorz いや、でもこの手のゲームは若干敬遠してて初めてやったけど、意外に面白かっ…

粉雪

実験してて、ふと窓の外を見たら粉雪が舞ってた。 降ったのかどうか微妙なのを除くと初雪かも。 今年は降らないのかと思ってたけど、すでに京都の山は真っ白に。 寒いのはあんまり好きじゃないんですが、こういうのも悪くないかも。 しかし、今週は寒いっ.。…

寒い〜

修士論文の〆切りが1月末日ということもあって、デスマーチ真っ最中。 起きる→実験しながら論文書く→体力の限界が来たら寝る→起きる→(略 こんな感じで日々、生活のクオリティが下がり続けてます(つω`) まぁ、会社に入ったらある程度規則正しい生活をせざ…

あけましておめでとうございます

すっかり出遅れた感があるけれど、あけましておめでとうございます。 近頃は放置気味な日記ですが、今年はもうちょっとがんばって更新するつもりなんで お暇な人はお付き合いお願いします(´ω`)人 というわけで、よろしくお願いします。 現在は大学院の卒業…

肋骨3本目

RO

最近こっそりとLKで放置気味なグリフォンを退治してたら、 爪が40個溜まったので子悪魔帽を作ることに。 子悪魔の角を500個買い取りチャット立ててしばらく待つも時間が遅かったせいかさっぱり来ず。 それでも諦めずに本を読みながらしばらく待ってると目…

人大杉

昨日のウイイレのせいで起きたら昼でした。 梅田で飲み会なので阪急で向かったんですが、 観光シーズンなのか、いつもよりだいぶ混んでてゲンナリ。 飲み会終わって帰ってきてから即座にコタツで死亡しました・・・。

ウイイレ2008

この日は研究室で実験して、夕方から飲みにいった後、友人と朝までXBOX360のウイイレ2008をやり続けた。 動きがすんごい滑らかになってて驚いた。 選手の顔も似てるし、良いわー。 PS3のバージョンだともっと画像キレイなのかな(´ω`) ちょっと欲しくな…

コタツノキワミ

RO

前のに続いてクエストをちょこちょここなしてようやくパンダカートに。 戦闘NPCの人や相方さんにスパルタしてもらって育ったBSも長い放置期間を経て ようやく作った当初の目標を達成。 記念に久々に武器製造でもして安値で並べてみようかと思ったけども、 製…

死亡確認!!

研究室から帰る→炬燵のスイッチオン→意識無くなる いつもの黄金コンボ炸裂。 体中の水分が奪われてる感じがぬるぽい・・・。

ぱんだ

RO

74レベルでもう3年ぐらい放置されてる半製造BSをパンダカートにしようと思って、 クエストに手を出す。 まずはラヘル関連から。 使わずに腐らせてた教範を使ったら結構な勢いでレベルが上がった。 次にまだ行ったことのなかったベインスへ向かう。 トール火…

大空洞

RO

なんかコモドで変なイベントが行われているということで、 ログインしてギルドの人達と一緒に大空洞ダンジョンへ。 敵が沸きまくり&混みまくりで激しかった。 調子にのって先の部屋へ進んだらフルボッコにされましたがorz 結構長時間やってて、スナが10%…

おでん

RO

連休中はあまり繋げなかったけども、ちょっと成長して85に。 この日は、おでんへPT狩りに。 ランドグリスの本体をはじめて見た。 羊羹とかあんまり硬くないんで弓手にとってはいい感じなんですが、 たまに本体がどれかわからなくorz 最後に羊羹が一杯きて…

学祭とか

前日の疲れもあってか、起きたら見事に昼を過ぎてた。 この連休中に自分のいる大学でも学祭が開催されてて、もう院生なんであんまり関係はないんだけど 自分の所属してるサークルも出店してたので、同回生の友達と買いに行く。 ホットドックを売ってたけどな…

LUNKHEAD

この日は、LUNKHEADというメジャーデビューこそしてるものの、世間では恐らくマイナーなバンドの ライブを見るために京都の四条周辺にある磔磔(たくたく)というライブハウスへ。 このバンドを見に行くのは3度目だったけど、今までで一番客が入ってた。 ち…

めけーも

この日は、実験に失敗した後輩の憂さ晴らしに付き合ってカラオケやら ご飯食べにいったりしてたら1日が終わった。 この週末は気のせいかかなり暖かかったような。 紅葉が見ごろになってきたせいか、連休もあってか、京都の市街地は混雑しまくりでしたorz

肋骨2本目

RO

48%→70%へ。 ご飯食べる→炬燵に入ってテレビ見つつ休憩→意識が無くなる。 というお決まりのコンボを決めてしまったせいで、この日はちょっとだけ狩り。 プロで通りがかったまつりさんにPTに捕獲されて、蜃気楼の塔へ。 人数が20人いるかどうかの時点で…

肋骨1本目

RO

28%→48%へ。 この日はいつ以来かわかんないぐらい久々にPT狩りへ。 LK、スナ、プリ、廃プリの構成でアビスへ。 途中、データル狩りを見物してたらヘルジャッジメント?かなんかで 一発で転がったりもしつつ、ジョブが美味い狩りだった。 マグニキ…

蘇る肋骨

RO

2%→28%へ。 ちょっと狩りした後、蜃気楼の塔へ参加。 ソロで参加して後ろから射撃するチキンプレイで結構終盤まで生き残ってたんだけど、 9F入り口のMHで大勢の人と一緒に殉職orz あれはきつかった・・・。 でも、まだステもしょっぱいスナでも結構…

今日も寒すぎる。

RO

83の82%→84の2%まで。 この日も、忙しかったので、寝る前にちょこっとだけ狩りをしてレベルあっぷ。 まだ楽に上がりそうな感じ。 そのうち悶えるぐらい上がらなくなりそうだけども・・・。 ちょっとずつ装備も揃えていこうかなぁ。 スナの対人装備…

忙しかった。

この日は、お客さんに対応してたり、実験したり、飲みにいったりと忙しかった。 ちょっと寒すぎるんじゃないかってぐらい気温が下がってきた・・・。 紅葉は見ごろになりそうだけども(´ω`)-3 来週の連休は、凄い人出になりそうだ。