日記



石垣島でネット環境があったのでちょっとだけ。
こんな離島のくせに100Mbps光回線とは生意気な。
ウチの回線よりはるかに快適じゃないか・・・。


与那国島波照間島と回ってきたんですがほんとによかった。
特に波照間島は最高だった。
アクセスがかなり悪いのが難点だが、なんとか暇を見つけてでももう一度行きたい。
美しいビーチ、豊かな自然、人情溢れる人々。
これ以上何が必要だろうか。
島を離れる時に、夜毎、泡盛で飲み会った宿の人や知り合い達が港の桟橋から、姿が見えなくなるまで手を振って見送ってくれたのだけど、
思わず涙が溢れそうになって驚いた。
一年間研究室で一緒に過ごした人たちが旅立つ時でも全く泣けなかったが、
たかが3日間一緒にすごしただけでこれだけ感慨を覚えるってのも不思議だ。
都会の人々が失くしてしまったものを島の人たちは持っているのかもしれない。
旅ももう残り二日。
精一杯楽しんできたいとおもいます。


そういや、石垣島じゃ水曜日になってもジャンプが売ってないのね。
一体何曜日に発売されてるんだろうか・・・。