日記



久々に割りと暇な日曜日だったので、探し回って買ったものの積みゲーと化してたDSシレンをやる。
一応いままでに、暇をみつけてちょこちょこと武器を鍛えていて+46火迅風魔刀と+49重装の盾を愛用。
さくっとまずは魔蝕虫を倒すかってことで、いざテーブルマウンテンへ。
無事に最深部まで到達し、いざ戦闘へ。
通常攻撃では到底死ななさそうだったので、真空斬りの巻物×2で雑魚一掃→タイマンで魔蝕虫を殴り倒す方法で行くことに。
が、一枚目の真空斬りを読んだとこで、遠方からがいこつまおうの杖が・・・・。
次の瞬間、シレンはおにぎりにΣ(´ω`;
コマンドが使えないので治るまで逃げようと一歩前に歩いたところでタイガーウホホから魔蝕虫を投げつけられるorz
一発でHPの3分の1ぐらい持っていかれるのでさらに逃げようとするものの、次はがいこつまおうを投げつけられ、さらに杖を振られる→かなしばり(;´Д`)ちょっ、勘弁
次の瞬間には3体のモンスターからボコボコにしてやんよwwwwと言わんばかりに殴られて昇天。
泣きながら不貞寝した。