強化されたボスの見物と感想

ボスが超強化されてると聞いたので、騎士でいくつか見物に行ってみました。
その感想でも。

まず新規追加BOSSのアモン・ラーを見物しにピラB3Fへ行ってみると、中央の最深部に放置されてました。この王様まわりにFP敷き詰めて火の海にしてますよ(´ω`;とりあえず遠距離からSBで殴ってみることに。
   SB→取り巻き召還→捨ててくる→SB→召還(以下無限ループ。
                         ・・・_| ̄|○
ピラB3Fがカリッツと箱だらけに(´ω`)=3このままじゃどうしようもないので王様に突っ込んでみる。FPないところを選んで近寄った瞬間、FP置かれました。一撃で16k↑くらって蒸発_| ̄|○阿修羅以外で即死したの始めてだよ・・・。火服きてなかったので火服きていれば4k-5kぐらいですみそうなのかな。でもLP置くか、IWwizで狩るのが安定でしょう、きっと。


次にGD3FへいってみるとDOP様発見。ソロで殴りかかってみることに。HFみたいなスキルを結構な頻度で使ってくる模様。効果は画面全体ぐらいの広範囲だとか、升ですか。・゜・(ノД`)・゜・。他にキリエのような(AGかも)スキルも確認。そして鎧を速攻で破壊されました。勘弁して_| ̄|○馬を倒しても倒しても呼んでくるので属性武器とハロウドの持ち替えも非常にうっとおしい。他にも9999ヒールを使うらしいので、即死する心配は低いものの、倒しにくいボスでイヤな感じですな。倒すにはVITプリとMEプリ等殲滅役二人以上+前衛2ぐらいが理想的かも。リカバないとスタンで削りきれない可能性あり。

その次はPTでドレイク狩りにいくことに。沈没船に行ってみると放置されている模様。すでにデッドリーレイスが出ていたので誰かが手を出してやめたのかな。水鎧だいぶ前に売ってしまったので、DEF装備でつっこんでみることに。攻撃が以前に比べてやたら痛いような(´ω`;WBも加わってシロポ使い切る前に死亡_| ̄|○PTメンバーも死なせてしまい、申し訳なかった・・・。通りすがりのプリさんに蘇生してもらい再びチャレンジ。今度はシロポ連打でどうにか耐えつつME+DSで攻撃。しかし、攻撃でHPがどんどん減るのでシロポがすごい勢いで飛んでいき、シロポが切れて自分が死んだのと同時にドレイクも死亡(´ω`;どうにかギリギリ耐えれた(?)のでよかった。ドレイクで壁するなら水鎧+シロポ連打が必要のようだ。WBも以前より威力があがっていてあんまり触りたくないBOSSになっていました(´ω`;


とりあえずこのぐらい見物+調査してきました。また他のBOSS、特にバフォやDLあたりのイカれたBOSSを見物したら追加するかもしれません(´ω`)=3