日記



実験を終えて深夜に帰宅しようとすると、寒いなぁと思っていたら粉雪が舞ってました。
ちゃんとした雪が降ったのはこの冬初めてかも。
寒さも忘れてのんびり雪を眺めながら帰ってきました。
天気予報見ると明日も雪っぽい。
雪は嫌いじゃないけど、雪が降るとますます朝に炬燵から抜け出すまでの時間がかかる・・・っ。
んで、下宿と大学の近所の神社の横を通ったら屋台が一杯。
そういや明日から節分祭か・・・。
地味に家の間近にある神社なのに、5年間一度も参拝したことがない。
単位がなくなるとか試験に落ちるとかまことしやかなジンクスが囁かれてるのと面倒なのでどうにもこうにも。
就職活動も終わって、もう落ちるものも無くなったことだし、今年は豆をもらいに祭りに行ってみるかねぇ。
炬燵の内に潜む鬼を追い出さねば(´ω`)-3