映画



前回書きかけで消えたレビューを簡単に。
ちょっと前に「SAW3」を見に行ってきました。
公開前からかなりグロいとニュースやらで話題になってたような作品なので正直全く興味は無かったのですが
友達の頼みで付いていくことに。
結構、観客が入っていて8割ぐらいは席が埋まっていた。
中年ぐらいの人や、カップル等、客層も意外に広かった。
で、上映が始まったわけなんですが、開始10分ぐらいからもう心の中でギブアップし続けてました.。・゜・(ノД`)・゜・。
グロい、怖いというよりはなんだろうか、痛いという言葉が一番適切かもしれない。
ネタばれになるので詳しくは書きませんが、序盤は拷問シーンのオンパレード。
SAW1、2と比べてかなりグロめのシーンを前面に押し出している感じ。
中盤はストーリーの進行がメインだったんだが、終盤に差し掛かるあたりでまたグロいシーンへ。
ここが一番キツくて、ひたすら目を瞑って早く終わらないかなぁと考えてました(;´ー`)
最後はお約束の急展開、あのラストは続編への布石だろうか・・・。


おおまかにこんな感じだったわけですが、一人で見に行ってたら途中退場してたかも。
こういう痛い系の映画はリングとかみたいな精神的なジャパニーズホラーよりも苦手だと実感。


犬神家の一族も見てみたいので、今度暇があったら行ってみよう(´ω`)-3