野球



最近の中日の投手陣はかなり安定しつつある。
先発の佐藤が地味に相当いい。
朝倉とあわせて先発陣の穴は埋められたので次は中継ぎにもうちょっと新戦力が欲しい。
打線は相変わらず中軸頼みな感じも。
井端が打ちまくってたけどこれをきっかけにペース上げてきてくれればかなり磐石になるんだが。


海の向こうではイチローが今日も打ちまくって2500本安打達成だそうで。
32歳で2500本・・・天才という言葉以外に相応しい言葉もないなぁ。
日米通算2000本達成って言ってたのが2年ぐらい前だろうか。
2年で500本か・・・恐ろしいね(;´ー`)引退するまでにどれぐらい積み重なるのやら・・・。
あれだけのプレッシャーをものともせず毎年コンスタントに数字残せるってのはもう才能だろうなぁ。
是非4000本安打を目指して欲しい。


毎年のように引退するのか復帰するのか曖昧なロジャークレメンスも復帰するようで。
今通算341勝らしくて350勝まで後9勝なのかな。
ニュースによるとメジャーリーグでは43年ぐらい350勝投手は出てないそうで、その前も30年ぐらい出てないらしい。
350勝以上挙げている投手のほとんどが1920年以前の選手であることを考えると近代野球における350勝投手は極めて稀有な存在なのだろう。
1年に17勝ずつしたとして20年でも届かない数字って考えると恐ろしい。