ボス感想・その2



ニブル実装からしばらくたち、さらにいくつかのボスを巡る機会に恵まれたので、またいくつか書いてみようかと。


オシリス:耐久力も結構高くatkも高いAマミーを大量に何度も呼ぶので、wizがいないと取り巻きの処理が面倒なことに。オシ本体の強さがあがったかどうかは数度の交戦ではわかりませんでしたが前衛の耐久力は以前よりかなり要求が高くなったように感じました。MSWiz・ハンターがいれば倒す時間がかなり短縮できるとおもいます。


・バフォメット:一言で書くととにかく凶悪。子山羊をたくさん呼ぶ上に子山羊がディスペルを使用してくるので前衛は支援が頻繁に切れます。また本体が鎧破壊を使用してくるので闇鎧が破壊されると属性攻撃で相当な高ダメージを受けました。LovもHIT数がかなり上がっており、ハンター等HPの低い職は風鎧を着ていないと瀕死になるor死亡するので対策が必要かもしれません。後、残影のようなスキルを使ってくるのを確認。これもまた非常にうっとおしかったです。爆裂波動をされるとさらにダメージがやばいことになるので最後は一気に削ってしまうほうがよいのではないでしょうか。個人的にはかなり狩る労力と見返りがつりあわない感じがしました_| ̄|○


・オークヒーロー:バフォメット同様に鎧破壊を使ってくる模様。取り巻き召喚頻度もあがってますが、SGなりBDSなりで割りとすぐ片付けられるのでそこまで脅威ではないとおもいます。属性攻撃のダメージがかなり上がっているので後衛がタゲられるのは危険だとおもいます。TSのHIT数もあがっていますが元々弱いのであまり関係はなさそうです。AGを使ってくるのでミスがでるのもちょっとイヤな感じいなったかも。ノックバック等が条件なのか不明ですがテレポされるのも非常にうっとおしく、残りHPがわずかの時にテレポされるとドロップを他の人に拾われる可能性も高くなるわけで地味にイヤな変更ですね。コーマを使ってくるという話も聞きましたが自分じゃ確認できてない(気づいてないだけかも)ので不明です。以前のようにソロで倒すのも可能ですが回復剤等の消耗はかなり増加しており以前ほどおいしくないかも。斧が出れば別ですが_| ̄|○


ほかにもまだいくつかボスを見てきましたが、後日まとめて書くことにします(´ω`)=3